2010-12-31

コトシノ...。

本年もありがとうございました
いろいろな方々におせわになりました
お世話になったといえば...

ことしサイゴの月に
「入院」
となってしまい
いままで経験したことのない
ようなことばかり
とてもたいへんでしたが「のちのち」きっと
「役にたつ」
であろうと
いい聞かせて「ジッ」としていました(笑)

この時期になると「年越し◯◯◯」などという
「タベモノ」「イベント」「バングミ」
などが
組まれてなにかと気忙しいですが

さて
入院中
食事などをお浚いしながら
今年一年を
締めくくってみようと思っています
12/1(wed)昼食
何故か「御赤飯」が出て...笑

12/1(wed)夕食
あしたは手術
(最近なく味わって食べた食事(笑))

◇◇12/2(thu)は絶食(朝・昼・夕)...涙◇◇

12/3(fri)朝食(術後1日目)
「三分粥(200g)」です(湯豆腐以外ほぼ流動食)
(牛乳がいちばん「オイシカッタ...笑」)

12/3(fri)昼食
「三分粥」は続きます
(素麺やリンゴムースなど美味しかったです...笑)

12/3(fri)夕食
「里芋の擂身」スープがとても美味しかった
(イチゴムースもナメラカでgooでした...笑)

12/4(sat)朝食(術後2日目)
「五分粥(250g)」になりました
(ちょっと「質素(笑)」でした...)

12/4(sat)昼食
五分粥になっておもったことは「三分粥」のほうが
米粒は少ないが「粗塩」が混ざっていて食味は三分のほうが
よかったかな?...笑

12/4(sat)夕食
バナナが美味しかった...笑

12/5(sun)朝食(術後3日目)
「全粥(280g)」になりました
クロワッサンは「手作りのもの」と「市販」のもの
がでて
「マーガリン」もついていて、とても美味しかったのです

12/5(sun)昼食
「鯵の甘酢煮」と「オレンジ」がベストコンビ
「素麺つゆ」も美味しかったです

12/5(sun)夕食
ジャアーン!!!「ローストビーフ」です
丁度このとき「手作りのお花」
を持ってお見舞いに
居らっしゃったご近所のご夫婦さんが
「まあ、もう普通の食事なのねェ~」と驚いてました(笑)
ありがとうございました。
(術後3日目の晩餐...笑)

12/6(mon)朝食(術後4日目)
けさは「鮭茶漬け」です...笑

12/6(mon)昼食
やけに「大きい」素麺どんぶり...笑
でも、美味しかったですよ

12/6(mon)夕食
「常菜(180g)」にやっとなりました
(鰯の煮付けが美味しかった...術後4日ぶりの普通食)

12/7(tue)朝食(術後5日目)
「鶉豆」の煮付けが、とても美味しかったです
右手前は「野沢菜」のお新香風オカズ

12/7(tue)昼食
久しぶりに食べた「肉ジャガ」
とても美味しいかったです

12/7(tue)夕食
「太刀魚」「大根菜煮付け」「メロン」
など
もう普通の感じになっています

12/8(wed)朝食(術後6日目)
「キムチ」がでました(驚)...朝から...笑

12/8(wed)昼食
「鱈」の焼き味...美味しかったです

12/8(wed)夕食
入院生活「サイゴの晩餐...笑」 
12/9(thu)朝食(術後7日目・退院日)
退院が決まった朝食。一寸「質素(笑)」でした


こうしてみると
「オイシカッタ」というコトバが多かったな

改めておもうのでした(笑)

もう
二度と来たくないところ(笑)ですが
「食事」はよかったとおもいます

もちろんおせわになった「看護師さん」たちも
とても優しかったです...笑+泣...

やはり「ナニゴト」もなく暮らせるということ

いちばん「アリガタイ」と感謝した入院生活でした

もうすぐ2011年。
みなさんも健康に留意されてお暮らしください
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

◇◇2010年寅年◇◇